安倍政権が倒れるまで

法律の 安定性を ほうきする さきいそいで ほされるのかな

“極右お友達内閣” 首相の磯崎補佐官って安倍と同じ程度の頭しか持ってないのかな。ツイッターでは安倍と同じように戦争法案を火事に例え、その論理矛盾を女子高校生に喝破され彼女のアカウントをブロックして逃れるという失態で、大恥をかいたとか。

法律なんか内閣の一存でどうにでもなると本当に考えているとしか思えないような暴言。実際、日本国憲法の根幹をなす部分を、内閣の一存で簡単に変更してしまう大暴挙を行った首相の補佐官なのだから、そう考えるのは仕方のないことかもしれない。60日ルールなどというまどろっこしいことをせず、さっさと戦争法案を決めてしまおう、との思いの本音が出たのだろう。

でも、このような大暴言を吐いても、極右のお友達で纏まっている内閣では、一時干されるかもしれないが、補佐官に留まれるんだろうな。