安倍政権の倒れるまで

秘密法 戦争法案 武器輸出 原爆欲しくて 憲法改正

 

安倍が総理になって3年間で、この他に、マスコミを脅し政府に都合の悪い情報は流させない、国会審議では下品なヤジを飛ばし上から目線での嘘だらけの答弁により議会の品位を落とす、行政の中心人物が「法の安定性など関係ない」と発言しても責任を取らせることも無く法治国家であることを放棄、「ナチスの手口を真似たら」発言に呼応するような緊急事態法の作成を目指す、さらにはアメリカの51番目の州になれば集団的自衛権の問題はなくなるなどの発言(自民党内ではオバマ大統領を侮辱したことで問題になっているようだが)等々、そして9条の改正を狙う。日本の国を滅茶苦茶にし、またアメリカの属国にしてしまった。これが安倍のいう『美しい国』なのだろう。国民は国家に対し文句は言わず、ただ言われたことに従い、全身全霊を込めて国家に尽くす。こんな美しい国は日本以外どこにもない。そんな国を目指して、安倍は邁進している。それを国民の40%が支持しているのが今の日本なんですね。とっても怖い。

でも、女性は子どものことになると本当に強い。若者たちも覚醒してきている。私らじいさん・ばあさん連中は子や孫のことを考えなくてはいけない。そして、金の亡者たちも、円安だの円高だの株が上がっただの下がっただのばかりでなく、子や孫のことも考え、目覚めて欲しい。

教科書の検定でまた政府が色々と難癖をつけているようだ。

安倍晋三。確実に日本史上に黒々と名前が残る。